2005年08月31日

アニメタル

mt6jkt.jpg
96年にデビュー、アニメとメタルでアニメタルと言う、単純ながら
奥の深いネーミングで初めてのシングルを聞いたときはノックアウトされました!
以来、メンバーの遍歴(レディーってピンクレディーのミーですよ、
ギターのシージャが脱退したのはとても残念...)、
各レーベルの移籍(FUN→SONY→エイベックス→VAP)を繰り返しながら
そして一時の充電期間を経て又復活したのでした!
アニメタルがはやっていたときアニメタルに右ならえーみたいなCDがいっぱい出ましたが
現在活動しているのは彼らだけです、やっぱり本物の証?
アルバムは6枚(10月に新アルバムが出るらしい?ANIMETAL・MARATHON VII 〜戦え!メタル・ヒーロー〜)シングルはいっぱい、ビデオ、DVD
、楽譜、本、Tシャツ、その他いろいろ出ています!
とても全部は変えないな(ほとんど有るけども)
自慢じゃないけどもおれっちは全部のCD、DVD、ビデオをチェックしています
(買わずにはいられない?)
これからの動向がとても気になるバンドです、
アニメタルがんがれー応援しているぞーライブするときは地方にも来てね!
posted by レスポールがイチバン! at 10:20| Comment(42) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

ギターの練習 〜教則ビデオ編〜

先日念願のイングウェイ教則ビデオを買いましたーかか感動の嵐だー
改めましてまじかでイングウェイの演奏が見れるのですす凄すぎますです!
初日で10回くらい観ました(後半はほとんど寝ていましたが...)とても参考になります!
何度も何度も繰り返して観れる、これが教則ビデオのメリットです!
ビデオを観て練習する、分からなくなったら又ビデオを観る、そして練習...
この繰り返しでかなり上達するのでは?

話は変わって、やっぱり王者は違いますね、アメリカとかでの評判は
あまり芳しくないらしいですけども、おれっちには神様ですね!
ははは、がんばれーイングウェイ
”丸”ムスティーンなんていわせるなー







posted by レスポールがイチバン! at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ギターの練習 〜鏡編〜

おれっちはギターの練習をするときは必ず鏡の前で練習しています(カッコイイ姿に
惚れ惚れする為ではないよ)
というのも自分のフォームは自分では分からないもの、鏡を使うと見えなかったものが
見えてきますのでお勧めかな?
悪いフォームの早期発見とか...
そういえば近頃は8mビデオがかなり復旧していますのでそれを使ってもいいかも?
posted by レスポールがイチバン! at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

カンフーハッスルを観て

いやー最初から最後まで飽きさせない異常なテンションの高さ!
久々のおもしろい作品でしたねー
前作、少林サッカーで強烈パンチを喰らいました、今作にはかなり期待していましたので
とても満足度100%!
少林サッカー見た人には(見ない人にも)オススメ度100%!
少林サッカーに出演した人達も多数出ていますので続編みたいなかんじ?
「ありえねー」の連続なんですが作っている人たちの情熱がひしひしと伝わってくる、
この映画は今までの映画とは一味違う、次の作品に早くも期待しています。
ちゃう・しんちーがんがれー
posted by レスポールがイチバン! at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

48DVD

48(よんぱち)DVDなるものが発売されるらしい!
このDVDは開封後48時間のみ視聴が可能なDVDらしい、真空パック
を開封すると科学変化が始まり48時間を過ぎると再生できなくなり、ただの
ゴミとなってしまいます(早く観ないとねー)でもご安心を料金着払いの封筒が
入ってるらしいのでそれに入れてポストに投函するだけ?環境にやさしい?
変換されたディスクはリサイクルされヘルメットなどに生まれ変わるそうです。
ちなみにディスクの裏側は赤いです。
価格は600円、コンビニやネットで9/17〜発売になるとのこと...
気になるタイトルは、ディカプリオ主演の「アビエイター」、
杉本彩主演の「花と蛇」、香港テレビドラマシリーズの「カンフーサッカー オープニングスペシャル版」の3タイトル。
おもしろい試みですねー今後が期待されます。
posted by レスポールがイチバン! at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ガンダム SEED デスティニー

いよいよガンダムも終盤にかけて盛り上がってきました!
前作同様おもしろいのですが、かなり納得のいかないところがありましてガンダム愚痴を書いてみることにしました。
題して、ガンダムのなんでだろ〜♪

その@商魂をむき出しすぎていやだな(すべてが販促の為に...)
そのA唄が替わりすぎ!
(OPだけでも4回、カールスモーキーは抗議したそうな、ケミストリは
ガンダムに合うのかな?)
そのB総集編、回想が多すぎ(前作もだけどね)
そのC死んだはずのキャラが復活(なんでもありか?クローン?アンデッド?)
そのDキラ・アスランは、なんで死なないの(コーディネーターは不滅か?)
そのEザフトはぬけてる?(ガンダムが簡単に盗まれた)
そのFザフトって国力あるよね、異常なくらい、理解できない?
そのGざく、ぐふ、どむはないよな(使いまわしはよくない)

その他いっぱいあるんだけども今回はこれくらいでやめておきます。



posted by レスポールがイチバン! at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

リッチーブラックモア

リッチー大先生のお話です。
皆さんもご存知のスキャロップの指板(イングウェイも使っている)
ようするに指板がぺこんでいるやつなんですが、なぜか早弾きには良いらしい?
自分もリッチーのコピーモデルを使っていましたが、早く弾けない?
というのも指板を少しでも強く抑えるとテンションが変わってしまうのであります
(かなりデリケート)で、使うのをやめました...
うまい人が弾けば早いんでしょうね!
ところでこのスキャロップ、リッチー大先生の場合なななんと自分でヤスリを使い
削っているという噂が(なかなかの豪傑ですな、良い子はマネをしないように!)



posted by レスポールがイチバン! at 00:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

100円ショップのお話

いやー100円ショップって便利ですよねー
自分的にはトランクスとTシャツがお気に入り!
いやー何でもあるはるは、生鮮食品以外なんでもあるってな感じですよねー
おれっちも週2〜3回は足を運びます...結構商品の更新が早いので
それをチェックしに(1回無くなるともう出てこない商品とかもあるから注意!)
行きます、見てるだけでも楽しいですね(あ-貧乏人の悲しいさが...)
とにかく何でもあるので普通の店には行けません、100円ショップでチェックして
売っていないときだけ他の店に行く(あ-日本の景気がさらにデフレスパイラルに)
でも安いのはいい事ですよね(中には割高なものも)
でも普通の店が100円ショップに駆逐される日もそんなに遠くないのかも?
posted by レスポールがイチバン! at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ハードケースのお話

今回は数ある小物(小物かな?)の中で
意外と存在感の薄いケースの件について書いてみました。
エレキギターをやっている人でハードケースに入れている人は
あんましいないと思うけど、レスポールの場合は必須です!
ギター本体が重いのでぶつけたりするとかなりのダメージが...
レスポールって結構ネックが折れたりするらしい、おれっちもハードケースに
変えます。
ハードケース代を捻出するのにエフェクターを売らないと、かなしー

posted by レスポールがイチバン! at 00:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

弦の交換

ギターの弦はだだりおオンリー!
他の弦は使えません!
安いし中々いい音出してくれるしねーでも10年くらい前は1パック290円くらいだったのが
いまでは1パック500円くらい!
うーん財布が厳しいねー
やっぱりまとめ買いかな?消耗品だからしょうがないかな...
でも弦は黒くなってからがいい音出すんだーなんていっている人もいるしね?(勘違い?)
中には熱湯で煮沸して再利用なんて考えている人も?

posted by レスポールがイチバン! at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

